2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク向け電子書籍調査 (1)ストアと価格編

前回(美本コレクターを止めるまで (3)美本コレクションを止めて切り替えた - おたかずけ帳)は電子書籍のラノベ・コミックスの解像度について簡単に紹介しました。今後は電子書籍について調べた事を書いていこうと思います。 今回は電子書籍の種類と価格に…

美本コレクターを止めるまで (3)美本コレクションを止めて切り替えた

こんにちは。 前回(美本コレクターを止めるまで (2)なった経緯と止めた理由 - おたかずけ帳)は止めた経緯を書きました。 今回はその後どうなって、どういう方向に進んだのかを書いていきます。 (一部参考画像なんかも置きます) 止めたけれど止めない ま…

美本コレクターを止めるまで (2)なった経緯と止めた理由

こんにちは。 前回(美本コレクターを止めるまで (1)美本コレクターとは - おたかずけ帳)は 美本コレクターがどういうものか説明しました。 今回はどうしてそうなったのかとなぜ止めたのか、経緯と理由を書いていきます。 美本コレクターになった経緯 美本…

美本コレクターを止めるまで (1)美本コレクターとは

こんにちは。 このブログを始めるきっかけになった美本コレクターという悪癖について晒していこうと思います。 自分への戒めと、ご同類の方がいて止めたいと思っていたらその一助になれば幸いです。 美本コレクターとは 行動 1.調べる 2.店に行く 3.手に取る…

はじめました

ブログはじめました。 書く方には全く興味がなかったんですが とある悪癖(?)をつい最近ガッツリ止めてしまった顛末を書き記しておこうと思い立ち上げました。 そこで派生して調べた事なんかも書いていきます。 ご同類の方々の悩みを助ける一助になればい…